施工風景

茨木市真砂・K様邸の「掘削工事」が始まりました

大阪府北摂地域の注文住宅を建築するDREAM HOUSE PLANNINGです。

9月15日・16日、K様邸の基礎の「掘削工事」を実施致しました!

土を掘り起こしたところ。。。地中の埋設物がゴロゴロ。 最近では少なくなりましたが、昔は土を入れる際に業者がガラやごみなどを土に入れ込み埋め立てをしている土地や、家の建物は解体したけど、基礎は残ったまま埋めたてをしている土地が、悲しい話ですがあります。

これを、しっかり撤去しておかないと、地盤の強度が低下して地震の際に大きな被害が発生する可能性があります。

排除した埋設物をトラックに積んで、きっちり処理致します!

あとは、きれいに整えていきます!!

整いました!!(*^-^*)

次回は、いよいよお家の基礎造りにはいります。(^^♪お楽しみに~♪

今日も一日感謝です☆

関連記事

新着物件